旭岳~裾合平周回

2023/07/26

 

ガスの中、ロープウェイに乗り姿見駅に到着。

ここで相方の準備に10分程待機 麓で時間あったから準備しとけ

 

 

07:12

ガスで良く見えん 相方が先頭を歩くが道迷いする(笑)

一ヶ月前にソロでの登ってるのに道間違うなよ、自分は直ぐに気が付いたけど

ガスの中もくもくと登る

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

 

 

 

9合目の手前、足場の悪い登山道でレインウエア着る5名パーティーの高齢者、場所を考えろ

 

 

 

 

08:36

行動食補給、相方もガスだからノンビリするつもりないのか? 移動に合意

ここから間宮岳の間は自分にとって未踏の場所でテンションが上がる

ザレ場を下り後ろを振り返ると相方が見えん(笑)

30秒程待つと、ガスの中から見えた

 

 

09:38

間宮岳分岐、ここからお鉢平が一望ですが展望ゼロ

 

 

 

 

 

09:39

間宮岳

相方、記念写真撮る時100% 標識に手をかける

 

私、旭岳山頂からポールを久々に使う

 

間宮岳に到着、ここまでスライド一名

お鉢は風が強く吹いてます、涼しくて丁度良い

ここも一枚だけ撮って移動

 

 

 

岳温泉、お客様ゼロ 

ログを見るとここで一時間程休んでた

 

この後はダルくなり、二時間程の行程がキツくなった

 

チングルマの一面お花畑

 

 

 

13:13

無事に姿見駅に到着、お疲れ様でした