カムイミンタラ活動記 8つの山頂を制した男 その2

石室でテントを設営してザックに最低限の荷物を入れてお鉢巡りに出発

時計回りで歩いて行きます

 

 

早速、お花が出迎えてくれる

 

赤石沢

温泉の成分が入ってるので飲料出来ないみたいです

まず渡渉します、水量の多い時は靴を脱いだ方が良いみたいだけど、今日は石を渡れば簡単でした

 

 

 

次は北海沢を渡渉するとそこそこの斜度の登りがでてきます

近くには雪渓もあるので花だらけだった

 

 

 

ゴジラっぽい岩

寄岩

 

 

10:13 北海岳

北海岳から見るお鉢

次の山頂の松田岳、荒井岳、間宮岳はあまりのショボさに撮るの忘れた、動画撮ったからいいかな

 

 

 

間宮岳から中岳分岐の間で登山道保護エリア、整備お疲れ様です

ここまで歩荷するのも大変な事でしょう

 

 

中岳手前で岩の崩落

 

 

11:30 中岳

北海度2番目の北鎮岳も撮るの忘れた 北鎮岳を降りて水場で雪渓の水を汲む

 

 

 

お鉢が見えるのもここで最後、見納めだ

テン場に戻り、サッポロクラシックで体に水分を補給する

 

 

 

 

18:56 テン場

ご飯食べて寝落ち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

起きたら日の入りだった

 

夜の23時にアラーム掛けて止めないやつに殺意を立て

岩を投げてやろうかと思う

 

 

翌朝、テン場の横の桂月岳に登り、8つの山頂を制覇して下山

7:30には下山完了して帰路に着く

 

 

youtu.be