雌阿寒岳 ゆるハイク

 

 

雄阿寒岳を下山後、温泉に入りオンネトーキャンプ場にチェックインした

今年から値上がりになり一泊1000円になった

 

6/7から仕事終わって寝ないで活動してたので、缶チューハイを3本飲んで

17時に就寝Zzzzzzz

 

 

 

 

 

良く寝たと思って起きたらまだ21時(笑)

045と水分補給して二度寝

 

 

今度は1時に目が覚めた、また045に行って三度寝

 

寒さで5時に目が覚めたが寒くてシュラフの中でマッタリ

6時になり米を研ぐ、上はダウンを着てるから温かいけど下はズボンだけだと寒いわ

テントの結露も無いので必要のないのは片付け開始

ご飯も食べて8時に登山開始 

 

 

オンネト登山口

去年は雌阿寒温泉登山口から周回したので今年は逆回りでオンネトー登山口から入ります

 

 

朝はまだ山頂にガスがあります、この感じだと今日も晴れてくれるでしょう

 

 

 

 

5合目までは樹林帯だけと

6合目から視界が開けてオンネトーが見えてきます

 

 

メアカンキンバイ?

 

 

 

 

何の花だ?

  

 

 

 

阿寒富士の山頂は雲の中だね、今回は行きません

 

 

 

青沼が見えてきました

 

活火山なので噴煙が上がってます

 

 

 

 

 

去年は雲海で見えなかった阿寒湖をバックに一枚撮りました

タッチアンドゴーで下山開始

 

 

 

 

 

オンネトーを見ながら下山

 

 

12時に下山して家まで帰ります

帰りはダートを通って螺湾ブキの名所へ

 

 

目の前は2mはありそうな足寄名物の螺湾ブキ

 

youtu.be