ワカサギ釣り かなやま湖

2022/01/02 ワカサギ活動記1回目

一発目のワカサギ釣りは毎年恒例の、かなやま湖に行って来ました

 

あんまりヤル気が無かったのでサクッと書きます

3時に起きて愛犬の散歩をしてから

6:30の日の出に合わせて行くのでユックリ出発

寒さとダルさで中間地点の富良野で引き返すか悩む

 

帰ってもする事もないので進みますか

 

 

f:id:msyc2613:20220108065821j:plain

近くに来ると寄りたくなるトイレでオソマをして行きます

 

 

駐車場に着いたが、暗いし寒いのでしばらく待機・・・・・・・

 

 

 

 

活動開始

f:id:msyc2613:20220108070338j:plain

ワカサギテントの花が咲く

写真では明るいけど、目視では真っ暗です

ヤル気のある人達は何時から活動してるの?

 

 

サクッと魚探でサーチしてテント設営

f:id:msyc2613:20220108071414j:plain

オガワGF3

今日は無風なのでポールのガイロープだけのペグダウン

スカートに雪も置きません、でも真似しちゃ駄目ですよ

 

 

 

 

 

f:id:msyc2613:20220108071720j:plain

たいした釣れるとも思ってなかったので一刀でレイアウトしたが失敗

水深14mあるから二刀でやればよかった まーのんびり釣りましょう

f:id:msyc2613:20220108072223j:plain

湖底の位置がずれてるけど開始の時くらいの魚探

 

 

f:id:msyc2613:20220108072415j:plain

1/2の氷上コンディションは抜群です、翌日は水が浮いて酷かったみたい

自分はソリ座だから関係無いけど

 

 

f:id:msyc2613:20220108072626j:plain

208匹

11:30にストップフィッシング、ワカサギの方も大きくヤル気が無くてもこれくらい釣れたので楽しかったです

 

ぬかびら湖が開幕したので、次は糠平湖にでも行きますか

 

 

 

そんな感じの動画です


www.youtube.com