ワカサギ釣り ぬかびら湖

2022/01/11 ワカサギ活動記 ぬかびら湖

今回の釣行は少し気合いが入っていたので日の出前から活動しようとヘッデンを充電して家を出たが現着まで時間が掛かり、まさかの日の出30分前でヘッデンが使わずじまい(笑)

 

駐車場から5分程歩いて、三脚を忘れた事に気が付き車まで戻る・・・・・

対岸まで行こうと思ったがこの忘れ物で諦める

 

f:id:msyc2613:20220111220729j:plain

絶景

東大雪の山とオガワテント、この晴天も15時位から荒れてくる

 

 

 

 

 

f:id:msyc2613:20220111221156j:plain

四点掛け、表面の氷が解けてきたからエメラルドブルーが見えてきた

この氷も今日で見納めかな? 明日には雪の下だ

 

 

 

f:id:msyc2613:20220111221411j:plain

アイスバブル

メタンガスが氷の中に閉じ込められてます

減水してきたらキノコ氷も出現してくるので観光にオススメです

 

 

youtu.be