藻岩山 旭山記念公園コース

2021/03/11

藻岩山スノーハイクに行ってやったぞ

 

当初の予定では03/11・12でパレキャンに行く予定だったが、サッポロファクトリーのミレー直営店が今月で閉店と知ったのと、ミレーも新商品が出てるので、パレキャンからファクトリーに変更しました

札幌まで行ってファクトリーだけではツマラナイので、藻岩山でも登るかと色々と調べ程よい距離が旭山記念コースと知り

計画を立てた

 

 

 

 

 

 

 

ファクトリーのミレーに行くと気になってと物は無かったが店員さんに話を聞いて次の店へ

好日山荘へ行きます、某○○荘と違って店員さんの接客は良いです

あんまりユックリできないので藻岩山に行きましょう

 

 

 

 

20分程で到着

11:20分 駐車場が混んでる

早速準備して入山

 

 

しかし暖かい30分程でアウターを脱いでジオラインのロンTで登ります

レーニングの為、一応ザックには水2ℓ、雨具上下、フリース、メディカルポーチ、アミノバイタル1ℓと重め

 

 

 

 

2021031103.jpg

 

2021031102.jpg

結構、スライドするね

登りは20人くらいか?

犬2匹

 

 

2021031104.jpg

 

 

 

2021031105.jpg

想像より良かった景色

流石に山頂は風があるのでアウターを着込み

ベンチでフルグラ食べる、てか朝から何も食べて無かったね(笑)

 

ヤマレコ記録を見ると

登り 75分

休憩 14分

下り 57分

 

 

予定より早く終わったので、石井スポーツによって帰りました

次は何処に登るかね