十勝連峰 霊峰剣山リベンジ

2022/05/11 剣山

去年の11月16日に山頂まじかで雪の為撤退した剣山に行ってきた

 

 

 

登山口

6:45分登山開始

先行者は1名 汗を出さないようにユックリ歩いて行きます

 

 

蛙岩

 

 

 

三の森まで来たらあと少しだ

 

 

前回、氷まみれになって上がれなった所

軽アイゼン忘れたのが失敗だった

 

 

 

 

噂の梯子か

 

 

梯子の下は軽い崖ですね

登って行こうか

 

 

8:50 登頂

霊山は剣が刺さってるのが多いのかな?

四方絶壁(笑)

 

十勝平野

 

芽室岳方面

 

下山はスライド5組位だったかな?

 

 

そんな動画です

youtu.be