ワカサギ活動記 7回目 かなやま湖

2021/02/23

当初の予定ではキャンプに行こうかと思ってたが、子供の試験が控えてるので

風邪を引いたら困るから止めてくれと言われ、ワカサギ釣りに変更した

かなやまの水深もかなり下がってるみたいだね。

数日前に店長さんの所で散髪した時に、第二駐車場の所に行ってみると話しましたが

メインの駐車場が意外と空いてたのでアッサリ予定変更(笑)

数個サーチしたが、水深3mなら大外れはないと思い、サクッと場所を決めました

6本針だけど、下3本だけエサを点けて6:30に投入 

202305.jpg

仕掛けを入れると、ワカサギが入って来てくれて

置き竿でも&カラ針でも釣れます(笑)

0223かなやま

開始1時間位で飽きてきて、お菓子食べながら、スマホでモノタロオで荷物を注文しながら手感で釣っても時速100超

202307.jpg

実釣4時間、マッチ棒サイズはリリースして中型以上をキープ4束でした

202303.jpg

11時の

帰る時も駐車場はそこまで混んでないですね

色々と寄り道したら家まで4時間近く掛かった(^_^;)