ワカサギ活動記 1回目

2021/01/02

ワカサギ氷上開幕 かなやま湖

4時に起きて、柴犬2匹の散歩の開始

寒さで顔が痛い

残りの荷物をジムニーに積み5時に出発

正月だから交通量が少なく走りやすい

国道237

P1010704.jpg

何故か毎回よってしまう

東大演習林🅿️

7時前に、かなやま湖に着いた

結構な釣り人達だ、駐車場から湖面を見ると下流方面にテントが多い、これからもテントが増えると見込んで、上流に向かって歩いた(静かに釣りたいので)  6個程サーチすると1つだけ魚影の出入りが見られた所で準備

秘伝のコントローラーをONにするとランプが付かない⁇⁇ バッテリーから電源を取ってる ケーブルを触るとランプが点灯するねぇ〜  断線しとる

モバイルバッテリーで稼働させると魚探が使えないから、ケーブルを応急で直した。

そんなんで開始は8時

P1010705 - コピー

魚探は数匹の群れが入っては出て行く感じ

それを1匹拾って行く!

1時間程して餌変え、買うのにかなり悩んだワカサギシーザスが4年目で奉納

これでテンションが下がる、その後は予備のハサミでサシをカットしてたがジャケットに針が刺さり心が折れて早飯。

スマホで保養センターの営業を確認すると、営業してるので10:30に38匹で撤収‼️

やる気が無かったので写真も3枚だけだった

P1010707 - コピー

早上がりしたので、釣具センターへ寄り道すると

多分去年モデルのレイクマスターが9000円で売ってるのを買いそうになるのを我慢して帰宅

秘伝ケーブルの断線をハンダで再生して通電確認完了‼️

これでレイクマスター買わないで済んだ

ついでにGF3の生地の穴もシームと生地を使って修理

糠平湖が4日にオープンすると分かり、次回の釣り日をかなり前倒しで6日に変更