初山別村 さみき台公園キャンプ場

2020/05/14~16

本来、今回のキャンプは浜頓別のクッチャロ湖の予定をしていたがコロナのせいで閉鎖中。

初山別村の、みさき台公園でキャンプしてきた

行く2日前に、役場ホームページで5/7からオープンと記載されてたけど一応、役場に電話をしてやってるか確認してからいきました

5/14

ジムニーユーザー車検に9:00に軽自動車協会に行きます、手続き終え検査レーンで待機します前には8台並かな

自分のジムニーもすんなり検査が終わり無事に車検も完了!!

一度自宅に帰って、車検の為に外したジムニーの部品を戻してキャンプ道具を積み込み12時に出発

今の時期は日の入りが19時近くまであるのでユックリと向かいます

初山別

完ソロを期待して着いたけど、下のサイトは先客が2組、上の灯台横は誰も居ないので上のサイトに張りましょうか。

去年は下のサイトに張ったので上が誰も居なくて逆に好都合っだったけど

今回もサーカスTC

初山別2

連泊だとロッジやサーカスが楽なんだよね

雄大な景色

初山別3

目の前は利尻

syosannbetu 4

稚内方面

腹が減ったのでご飯

宴

ソロでは久しぶりの焼肉、ホルモンと砂肝とキンキンに冷えたビールが最高だ!!

体もキンキンに冷えたけど

ご飯も食べ片付けも終わり

夕焼け

夕焼け

内陸に住んでると、海に沈む夕焼けは別格だね

ランタン

サンセットショーも終わったからランタン灯す、外灯が明るくてランタンが要らなかった(。-_-。)

徒歩で3分の風呂に行って

オヤスミ、今回からイスカのルームシューズを履いて寝ます

おっ!ヌックヌク

3時位に目覚め

星空

また寝ます

5/16

朝5時から活動開始、宗谷岬に行って来ます

オトンルイ

幌延のオトンルイ風力発電

白い道は通行止めになってましたね

宗谷丘陵行って目的地

宗谷岬

宗谷岬

風が強くてライダー1人だけ(笑)

間宮林蔵

間宮林蔵 サハリンを見て何を思ってる?

抜海港

抜海港からの利尻富士

マッドマックスの

俺だけか?マッドマックスの道路と感じるのは

遠別にある旭温泉でサッパリしてサイトにもどりましょう 

12時近くにサイトに戻ると、自分のテントの横にテントが二張り設営中

同僚でした(笑)

羽幌で釣り終わったら初山別でキャンプの予定で、テント見たら俺のって直ぐに分かったらしい