白老 ポロトの森キャンプ場

2020/04/14~17の四連休

音別にあるYAMANONAKAカムイミンタラの予定でしたが数日前にテント泊出来るか確認の電話したら、ゴールデンウィークまでコロナの為閉鎖するとの事(T_T)

4月のこの時期はまだオープンしてる所がすくないから他の候補地に

 様似のアポイ岳

 白老のポロト

 野塚の野営場に絞り風の弱い

白老ふるさと2000年ポロトの森キャンプ場で 2020/04/14~15日でキャンプしてきました

出発

薪2日分とフジカを積んでるので満載です

6:30に出発

R12~道道30~R234を通り

追分5

追分6

9:10分に 安平の道の駅に 

予想外に内陸は風が強い

D51でも見に行きますかぁ~

追分

追分1

追分2

追分3

追分4

追分7

おおぞらを撮ってたら1人のオジサンがやって来て、D51、おおぞらを運転してたらしく

機関車や他の話を20分くらいしてくれました腕章してたからボランティアの方か? 

その後は住宅街に消えていった(笑)

苫小牧

何回来ても片側4車線はアメリカの道路みたいだ、行ったこと無いけどネ

白老と言えば、白老牛

あべ牛

あべ牛の直売所で買い物を

サーロインが¥1980安いと思うが、僕の小遣いでは買えないのでベーコンを買いました

腹が減ったので早くキャンプ場に行きましょう

ポロト14

キャンプ場まで細い道が続きます

散歩してる人が結構いるし対向車も来るのでスピードは控えめで

11:15分に到着

ポロト

管理棟

オジサンが丁寧に説明してくれます、搬入搬出はサイトまで車OK

ポロト5

サクッと設営完了!!

ポロト6

ポロト7

配達先の農家でもらったジャガイモを蒸かして食べます

塩コショウだけで美味いyo∼

腹ごしらえもしたので場内の散歩でも

ポロト1

管理棟の中、靴を脱いで入ります

ポロト3

ポロト2

ポロト4

管理棟からキャンプサイト 2分位歩きます

ポロト10

トライポッド鹿角バージョン

ポロト12

小腹が空いたので

あべ牛1

あべ牛で買ったベーコン

あべ牛2

なぜベーコン買ったかと言うと、新しく鉄フライパン24㎝を買ったので油をなじませるのにベーコンです

夜はジンギスカン

今日は他に5組のキャンパーが楽しんでました

ポロト13

おやすみなさいZZzzzz

翌朝

二泊しないで帰る事に

8:30頃から撤収作業開始~

ハリギリ6

遊歩道があるので少し歩いてみます

ポロト湖の方は熊が出そうなので

ハリギリ

ハリギリの木を見に行ってみようか

ハリギリ1

水が綺麗

ハリギリ2

此処に来るまで狸のウンチが2ヶ所 巣らしきものが1つ

ハリギリ3

結構な登りだぞ

息が上がる

ハリギリ4

これが巨木

糠平湖にある巨木位かな?

さて戻るか

たまご

たまごの里マザーズで家族にプリンを買って帰るべ

内陸に行くと寒いし風が強い