岩尾内湖白樺キャンプ場

2019/10/22-23

岩尾内湖白樺キャンプ場で一泊キャンプ

今回の相棒は信玄と

岩尾内湖は中学生の時に父と鮭釣りの帰りに寄った以来だと記憶してます

岩尾内3

管理棟の横にある案内版

トイレ、炊事場、サイトも綺麗で無料だから士別市頑張ってますね

サクッと設営

岩尾内

今年〆の幕はサーカスTC

夜寒かったら困るので武井バーナーも持ってきて、ひきこもりも大丈夫!!

薪も無駄に一籠半持ってきたから、焚き火もガンガンできます

ゆるキャン?ブッシュクラフト?流行ってるか知らんけど

岩尾内5

場内にブッシュクラフトの残骸、ロープもあるしトライポットでも作った?

帰りに藪の中とかに片付けて帰れよ直火の跡もあるし、浅知恵カッコ悪いぞ!!

岩尾内2

紅葉の中、カヌー贅沢だ

昼ご飯の、豚の角煮から飲んでたので、夜は鍋食べて20時には寝てしまった

夜は信玄がシュラフに入って寝るからヌクヌクだったが、マミーシュラフは狭いから体が痛い

朝、信玄の散歩に行くとテントから4mほど離れた木の根元にキツネのウンチがあった(笑)

夜中に唸ってたのはキツネが来てたのかな?

朝露で乾燥撤収は無理なので、家で乾燥させる為早めに帰ろう

今回のキャンプは自分入れて6組、程よい距離感で〆キャンにはよかった

来年は初キャンは何処に行こうかねぇ~