ワカサギ活動記 4回目

2021/01/26

砂川オアシスパークに行ってきた

当初は某湖に行こうと思ってたけど、砂川がオープンしたと聞き(正確にはオープンではないと立て看板に記載されてました)

取り敢えず、6時に開門するらいので平日とだしゆっくりいきます、6:10に到着すると15台くらいは止まってました

皆さんヤル気すごいよ

管理棟下に入るのは8年振り?子供が保育園の時以来だ!!

人混みを避けるかのように、坂を下り西側に進み、適当に穴を開け設営

穴とテントの位置が悪くて、錘下の針に掛かった時に穂先が天井に当たり片手外しがやりにくい(笑)

IMG_3048.jpg

氷下2m~3、4メートルに仕掛けを降ろすと寄って、仕掛けを上げると居なくなる感じ

開始2時間は時速80匹とスローペース 

045の為にテントから出るともう一ヶ所のポイントにテントが数張り 

駐車場が除雪されたのかな

IMG_3057.jpg

管理棟から戻る時、坂から半分だけ

再開してペースUP、なんとか時速100超え

IMG_3050.jpg

IMG_3051.jpg

さて子供の迎えに行こうか