オンネトー

2020/09/16

きりたっぷの朝は、一応晴れていたが撤収前には霧雨が降ってきた

ヴィガスの良い所はインナーテントから畳める所だ、雨の時は重宝する

きりたっぷ岬キャンプ場を後にして、最終目的地オンネトーに向かいます

まずは別海ー中標津弟子屈、道の駅摩周に9:00に着いた

此処で、お世話になってる会社の方にお土産を買って行こう。

足寄は昼から雨模様なので直ぐに出発~

阿寒湖は晴れてるが国道からオンネトー方面に曲がると雲が多くなってきたぞ

オンネトーに着くと撤収中が一組、まだ雨は振っていない

此処で2泊するし明後日も午前は雨予報だから駐車場から近場に設営するか。

管理棟と東屋の間

オンネトーとヴィガス

オンネトーとヴィガス2

林間サイトはソロテントが似合うけど、ヴィガスも似合うね

カラーリングが良いわ!!  まずは温泉温泉

野中温泉5

前回来た時の写真です

いつ来ても泉質は最高だ

明日は朝から雌阿寒岳に登山に行くから20時は就寝したが、山頂の方から風の音が凄くて

結局、寝たのは0時を過ぎていた

2020/09/17

雨は上がってる、速攻で準備をして登るぞ

雌阿寒岳

駐車場で本州からの男性に声を掛けられ10分程雑談

野中温泉コース 1番距離が短いコースから入林します、因みに僕は登山はしません

登り始めてから700m結構勾配がキツイ(-_-;)

これは予想外・・・

雌阿寒岳4合目

なんとか4合目まで来たぞ~ もう汗だく💦💦

エゾリスシマリス、テン?らしきものを見かけた

雌阿寒岳5合目

5合目、入林してから50分で来たけど左足の太ももが限界に近い、休憩しながら考える

なんとか見えるオンネトー

雌阿寒岳とオンネトー

天気も悪いし、今回は無理しないで下山だな

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・

無事、駐車場まで戻って着替えて来年にリベンジと考えてたら

今日、合流する同僚からオンネトーにもう着くと連絡が入り、私も戻るか

この後は写真が1枚も撮って無かった(笑)

同僚と合流して設営完了して乾杯!! 昼ご飯を食べて

また野中温泉

2020/09/18

6時は晴れてたが段々と雲行きが怪しくなってきて撤収時間は土砂降りの雨、合羽着てゴミ袋撤収だよ。

このメンバーで行動すると天気が悪いわ

無事に家に着いて残りの休みは、来年の登山の勉強していました

2021年は何処に行こうかな