阿寒湖畔キャンプ場・オンネトー国設野営場 キャンプ

2020/06/08~10

同僚2人と阿寒湖畔キャンプ場に行ってきた

6/8

信玄の散歩をして、5:14分に出発

R39を走り、三国峠経由で向かいます

P1000522.jpg

今回も絶景で気分ルンルン

同僚たちはもう着いたとTELが入る

P1000558.jpg

9時に阿寒で待ち合わせしたが少し遅れた

P1000556.jpg

武漢ウイルスの為、客が来ないから6/8から無料になったらしい

そのかわりゴミは持ち帰りです

P1000557.jpg

同僚2人の、サーカスTCとテントファクトリーのワンポール

かなりの接近戦

P1000531.jpg

こっちもかなりの接近

設営も完了したから、観光に行きましょう

阿寒湖畔エコミュージアムセンターで勉強してから行くと楽しさ倍増します

是非、足を運んで下さい

P1000530.jpg

ボッケから、温泉街を見て温泉へ。

まりも湯は閉鎖されてました、僕らはマイナーのバスセンター目当てだから問題なかったけど

バスセンターの温泉は温度が熱過ぎ!!

脱水症状で具合が悪くなった、帰ってビール飲まないと復活しないわ

P1000535.jpg

他にグループキャンプは来て静かな夜を過ごせました

6/9

この日は同僚は帰宅

一緒に阿寒を出てオンネトーに行きます

湯の滝

P1000559.jpg

小さい時に行った事があるような無いような?

片道20分位歩きます

滝の湯

国有林だから、簡単に手入れが出来ないためジメジメ感がしますね

涼しいけど

滝の湯2

滝の湯3

最後まで世話できないなら飼うな!!

滝の湯4

滝の湯5

マンガンが出るオンネトー湯の滝、面白い

夏に来たら、アブが沢山居そうな所だね

駐車場に戻り同僚と別れます