きりたっぷ岬キャンプ 2日目

2019・08・22

前日は、20時には寝たので朝4時には起きてまして

ご飯を食べて、(何を食べたか覚えてない) 6時には出掛けます

IMG_2236.jpg

キャンプ場とは反対側の岬、アゼチの岬 ここも絶景。

右を見ると

IMG_2237.jpg

コンブ漁してます

有名な朝の、漁場ゲットレースは見れなかったけど次回は見たいね

駐車場に戻ると看板にVRで写真が撮れるので、アプリを落として撮ってみましょう

IMG_2238.jpg

こんな感じで撮れました

今日は根室まで行くので移動~

温泉施設の、ゆうゆに行くと

IMG_2241.jpg

IMG_2243.jpg

IMG_2244.jpg

ラッピングバス止まってる

1人でテンション上がって撮影

IMG_2245.jpg

霧多布港に行くとサンマの水揚げやってました、不漁っぽいですね

次は、なぎさのドライブウェイに行って浜辺を走り、ジムニー砂だらけ

おっ!落石に向かう途中にルパンバスとスライド~

落石岬フットパスの駐車でやっちまった

IMG_2247.jpg

IMG_2248.jpg

片輪落ちたのでヘルパーの下に薪を噛まして脱出、つまらぬミスをしてしまった

気を取り直して、人生初フットパス

事前情報では約1時間らしい

IMG_2252.jpg

最初の分岐点コンクリートの建物、今はサカイツツジさんがアトリエで使用してるらしい

この建物の横で左に折れます

IMG_2254.jpg

この看板と木道が出てきます、結構水たまりや泥濘があるので長靴か、私の愛用してるDannerマウンテンライト

などのブーツがよろしいかと思います

IMG_2256.jpg

木道を歩くと落石灯台が見えてきます

周りには鹿が10~20居るのでビビる(笑) 

IMG_2260.jpg

岬の横は柵もないから落ちたら死ぬかも

IMG_2267.jpg

フットパスは道しるべに杭が打ってあるので道に迷うことはないです、一応道みたいの?もついてますし

200円でマップも購入できます、フットパスの維持に使われるので是非購入しましょう

IMG_2269.jpg

1番の難所だったかな下りは滑るので注意が必要、下には小川が流れて渡るのに石が置いてるだけ(笑)

IMG_2272.jpg

岬?名もない突端?   

ジムニーに戻りましょう、所要時間75分

IMG_2278.jpg

花咲港の横にある車石珍しい

IMG_2274.jpg

どーなったらこうなるのか不思議

綺麗に扇状になってる

根室市内にある、タイエーのイートインで焼き鳥弁当を喰らう

タイエーは函館にある、ハセガワストアーの暖簾分けみたいですね

根室のガソスタで燃料入れるけど高い!

さてと道の駅に寄って、お土産を買って浜中に帰るか~

IMG_2281.jpg

IMG_2279.jpg

浜中に戻ってモンキーハンチコレクションも見て、ゆうゆに汗を流しに行きましょう

2日目も20時に寝てました