ハッカの街でワカサギ釣り

2019.01.31

自分の1週間連休も、子供のインフルエンザで半分は看病に使い、妻が休みの日
やっとこワカサギ釣りに行ってきました。

子供もすっかり良くなってスマホで暇つぶししてますしね


天気予報で網北方面を見ると、風速8m位ですね。
網走湖は何回も行ってるので、行った事のない北見にある、富里湖に行って来ました。
近くに泉質の良い温泉もある事だし






夜寝てたら子供がうるさいので23時に出発、2時過ぎに現着して駐車場で寝ます



必要な分(150~200)だけ確保出来れば良いので
サーチもしないで、一発で場所決めて開始




今日は一日、手繰りでやります
穂先は、つりピットのカーボンの30S
仕掛けは1.5号使用したけど、ワカサギのサイズが小さいから1号でも良かった
1号は持ってないけど

5m前後の手繰りが1番面白い




最後の方は集中力が切れて、ライン絡みが二回。

最後は手繰り中に仕掛けが氷下に引っ掛かりロストしてEND


さて温泉入って帰りましょう