ゴールデンカムイ 舞台巡りスタンプラリーと羅臼湖

2022/8/25、26で道東方面で冒険してきた

8/24仕事から帰って来てから冒険の荷物を車に積み込んだ

ひと段落して、FODでゴールデンカムイを見て、今回の冒険の為にテンションを上げる

そんな事をしていたら仮眠する時間が無くなり、25日の0時に冒険に出掛けた

運転して30分で睡魔が襲ってきたぞ!!

取り敢えずコンビニに寄ったが、ご飯がまったく無く何も買わないで出てきた

仕方ないので先に行こうか、三国峠エリアに行くと鹿の大群が道路脇で草を食べてる

おかげで目が覚めた

足寄のローソンでご飯を買う、初めて楽天EDYを使う。

ちゃんと清算できるかドキドキしたぞ(笑) 無事に会計が出来た

4:30に目的地の1つ阿寒湖に着いた

阿寒のコタン

愛車のジムニーと撮ってみた

朝早いから人目を気にしないで撮れる、アシㇼパさんをゲット出来たので次の目的地、屈斜路湖に行こう

脱糞王?や脱獄王、白石

5:35分 屈斜路コタンに着いた

滞在時間は5分で移動、次は羅臼まで行くぜ

8:05知床峠頂上、羅臼岳は雲が少しかかってる

ここから、羅臼湖入口まで40分程歩きます

ここから長靴に履き替えてトレッキングします

二の沼 羅臼岳は雲の中

三の沼と逆さ羅臼岳

四の沼と知西別岳

五の沼

三年振りに羅臼湖に来ました、今回のトレッキングも快晴で良かった

バスの時間に間に合いそうなので戻りましょう

国道のバス停に着いたら時間まで20分あるので結局、車がある頂上まで歩きました

山頂から羅臼温泉野営場に行き、テントを建てたら熊の湯、ビジターセンターをぷらっと見学してサイトに戻った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------

翌8/2

2泊するつもりだったけど、1日で充実したので繰り上げて帰ろう

7時にキャンプ場出発 道東方面は朝から雨が降ってます

8/26 7:33 羅臼郷土資料館

本当は来る時に寄るつもりだったが通り越して、帰りに寄りました

行きに寄ったら帰りは斜里、網走経由で帰る予定が狂ってしまった